音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

3/13(日)蓮沼執太フィル@浅草アサヒ・アートスクエア

念願の蓮沼フィルのライブ…!気になりだした頃にはツアーは終わり蓮沼さ

はフィルでの活動をしてらっしゃらなかったので、およそ2年越しのライブ。

セットリストは全然覚えてないのだけど、フリーライブの割にけっこうな曲数をやったと思う。アルバムの中から6,7曲は披露したのでは。

環ロイはよその小学校でのイベントにつき不在ということもありイレギュラーな編成だったみたいだけど、それでもとても楽しめた。

人が多すぎてばっちり夫々の演奏姿を拝見できたわけではないのだけど、楕円形の会場なため、楽器の位置によってはちゃんと観れたり。私の位置からはマリンバとかドラムとかは見えた。でも、見えなくても楽しいんだなー。

緻密な音楽なんだろうけど、聴いてるこっちには縛るものは感じられずすごくゆったりとした気持ちでいられてすごく心地がよい。多幸感というとちょっと違うかもしれないけど、音楽っていいなとふっと感じる瞬間が何度もやってきた。

 

あの空気は一度味わってしまうと忘れられなくなるタイプのものだね。

またフィルで演奏してくれないかなー。