読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2/26(金)uP!!!NEXT~米津玄師 一夜~@新木場スタジオコースト

ぴあ主催、企画KDDIの米津君のフリーライブ。

ツアーが終わって間もないこともあり、ご本人もどういう気持ちで臨めばいいのか正直わからないというようなニュアンスのMCをしていた。

アンコールで「アイネクライネ」を持ってくるという試みはこれまでで初めてで、個人的にめちゃくちゃ嬉しかった。他の曲に挟まれるとどうしても集中して最初から最後まで聴くことができなくて(ほかの曲に意識を引っ張られがち)、それを気にせずじっくり聴けたことは大きかった。

そして新木場コーストという会場。音や会場の作りなど都内でも三本指に入るくらい気に入ってるこの会場で観れたことも嬉しかった。次は是非ともツアーで使ってくださいな。

 

ただ、、時間の短さは仕方ないとはいえ、なんだかあっさりしたライブだったという印象。

ツアーの縮小版のセットになるのもわからなくもないんだけど、短いなら短いでもっと一曲一曲バシッとキメてほしかったというのが本音。

フリーライブとはいえ基本ファンしか来てないだろうけどさ、せっかくツアーで積み上げたものが見えにくくなってた気がしてちょっと悲しくなった。

 

次のライブはイベントだろうと何だろうと一本集中でお願いしたいなー。まだまだいいライブをできるって思えるから。

 

●セットリスト●

01 ウィルオウィスプ

02 アンビリーバーズ

03 フローライト

04 ゴーゴー幽霊船

05 Undercover

06 Neon sign

07 ドーナツホール

08 ホープランド

09 Blue Jasmine

En

01 アイネクライネ