音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

8/15(土)RSR ROCK FES 2015@EZO①

二日目の朝は超早起きしてみんなで温泉へ。体を綺麗にしてからテントで荷物の整理やら食べ物調達やら。

昨年ほど寒くはないものの、朝はあたたかいものを食べたくて、お湯を沸かして持参したカップラーメンを食べた。これがめちゃくちゃ美味しいんだ。。

ゴロゴロしたり前日観たアクトの感想を言い合ったりであっという間にまたライブの時間に。

 

二日目のマイタイムテーブルはこちら↓

・G-FREAK FACTORY@RED STAR FIELD

とにかくアツいことを語っていた気がする。やたらアツかった。

 

・森は生きている@BOHEMIAN GARDEN

自由すぎる演奏で一部の人は楽しめて、一部の人はぽかーんとしていたような。そのままの森でいいと思う。場所や時間帯がいい風に作用してた。

 

クラムボン@RED STAR FIELD

サウンドチェックでfolkloreとはなればなれをやったと後から知って落ち込む。それは間に合わなかったよ。本編だけでもとても楽しく彼ららしいステージで満たされたけども。誰でも巻き込んじゃうようなクラムボンの懐の広いところ、やっぱり好きだ。ずっとエゾに来てくれなくてかなしかったけど、エゾでの(個人的に)初クラムボンが叶って嬉しかった!また出ようよ!たしかハナレグミが波よせてあたりでコラボしなかったっけ?

●セットリスト●

01 KANADE Dance

02 シカゴ

03 パンと蜜をめしあがれ

04 GOOD TIME MUSIC

05 サラウンド

06 波よせて

07 アジテーター

08 yet

09 便箋歌

 

中納良恵@BOHEMIAN GARDEN

新しいアルバムがかなり好みだったので初めてソロをお目にかかったけど、めちゃくちゃかわいい。。遠くから観ていたんだけど癒された。かわいいけどちゃんとかっこいいんだー。こちらもハナレグミとコラボしてたんだよね。途中で離脱しちゃった。

 

cero@RAINBOW SHANGRI-LA

一昨年のボヘミアンでのアクト以来のエゾでのcero。期待をはるかに上回るライブでとにかく楽しかった。セットが特別だったとかそういうことはないんだけど、フェスでのceroって偉大だよなーみたいな気持ちに。

フジファブリック@RAINBOW SHANGRI-LA

なんでこのステージで?という疑問が当初はあったものの、裏のアクトとの兼ね合いなど考えたら妥当だったのかな。想像していたような規制がかかるでもなく、ほどよい混み具合だった(それはそれでちょっとさみしいんだけど)。

私が一番観たいと思っていた時期に観ることができないまま、その後もタイミングが合わずになぜか一度もエゾで観ることのできなかったフジファブリック。ようやくのこの日で、意外と昔の曲も外さずにやってくれて、エゾで聴きたかった曲もちゃんとやってくれて、胸がいっぱいになるアクトだった。自分の想いの重さゆえだろうけど。いいライブだったと思う。

虹が聴けたときが特に嬉しくて、心がすっきりした。心から好きな曲が今でもたくさんあるんだよね。全体的に躍らせるようなセットで、本人たちも楽しそうで個人的には大満足。それにしても、最近はすべてのCDを網羅しているわけでもない私でもすべての曲がわかるというのはなんだか嬉しいな。

●セットリスト●

01 夜明けのBEAT

02 夢見るルーザー

03 虹

04 sugar!!

05 Green Bird

06 星降る夜になったら

07 バタアシParty Night

08 銀河

09 LIFE

 

(歩きながらクロマニヨンズをちらっと。クロマニヨンストンプ!)

 

その②へ続く。