音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

8/14(金)RSR ROCK FES 2015@EZO②

米津君を観終えた後のこの日のマイタイムテーブルはこちら↓

・PE'Z@RED STAR FIELD

おそらく見納めとなるペズのステージ。ひたすら楽しかった。定番を外さないでくれるさすがのペズ。大好きな思い出のアルバム「九月の空」収録曲はやっぱりたくさん演奏してくれた。もうフェスで観ることもなくなるという実感が湧かない。

ハナレグミ@RED STAR FIELD

友人と座りながらゆったりと、永積さんのやさしい声に酔いしれながら聴いていたんだけど、降り出した雨がどんどん強さを増してきて、雨装備をテントに忘れた私たちは途中で離脱。じゃあいったん帰ろうかと、ステージに背を向けて歩き出したところ聴こえてきたさよならCOLORがあまりに良すぎてぐっときた。おあいこも聴きたかったな。

・ROTH BART BARON@BOHEMIAN GARDEN

久々に観たけどボーカルの人のファッションセンスがほんとに独特。見た目は美しいのに。。演奏は悪くなかったんだけどみんなで合唱を~みたいなのはいらなかったかな。

お客さんが少なかったのが残念。時間帯が良くなかったのか。

・FRIDAY NIGHT SESSION@RED STAR FIELD

去年ウェルカムアクトで出演したスクービーがオーガナイザーとなるフライデーナイトセッション。コヤマシュウのMCが相変わらず調子良すぎて最高。個人的にはめちゃくちゃ楽しめた。ゲストとして出演したボーカリストUNCHAINの谷川さん、福原美穂さん、ハナレグミ、レキシ、THE BAWDIESのROY君、つのだ☆ひろ氏。

レキシのおじちゃんとのトークが長すぎた。笑

数年ぶりにナイトセッションまで観れた気がする。

・成山内@TAILA CREW 

昨年も同じステージに出た成山内。今年はトリではないものの、やっぱり暗くなってほどよい時間帯の出演。

セットリストがどこを探しても出てこないんだけど、ねむろとかやったっけ。あと英詩の新曲。去年とはまた違ったセットだったと記憶してるので比較的新しめの曲が多かったのかな。

あのキャンドルまみれの森の中で観る成山内はやっぱり文句なしに良かった。去年よりはふんわりした空気だった(去年はなぜか泣けた)。

 

例年と比較してこの初日はあまりアクトを観ていないけど、その分なかなか会えない人と会ったり、テント仲間とまったりテントで過ごしたり、美味しいものをたくさん食べたりして充実していた気がする。

布袋のザンギ、どんぐりのパン(ちくわパンも無事ゲット♪)、石狩鍋、想いの茸、ちゃんちゃん焼きじゃがいもetc…こんなものかな。生野菜も食べたような。夜中に成山内待ちで飲んだラムチャイが美味しかったなー。

ちゃんと真夜中にはテントに戻り、軽く睡眠をとって二日目に突入。