読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

6/6(土)GRAPVINE@豊洲PIT

ひと月前に横浜で同ツアーを観たらあまりにもライブが楽しくて、直前にチケットを譲っていただいて行ってきた。バインのツアーファイナル。

横浜公演とセットリストに異なる部分がけっこうあり、さらに脂ののった演奏を観れて大満足。

数年前のアルバムに収録されているシルバラードの破壊力。あんなにいい曲だったか。感動した。。確実に今の演奏のほうが私にはぐっときてるよ。

アンコールラストのB.D.Sもこれまた良かった。バンドの状態がいいんだろうなーって思わせてくれる居心地のよい演奏。バインの音の持つ絶妙な余白も好きだな。

 

それから、PITは音の悪さに私が敬遠している会場なのだけど、この日の音響はさすがでした。

PAさんの力量が発揮されるものなのかね(4月のテナーはライブの良さはさておき酷い音響だったよ)。

 

年に数回観るか観ないかのバインさんですが、コンスタントに素敵なライブをやってくれるので、ツアーはなるべくちゃんと観ておきたいな。

新しいアルバムの曲への愛着も増すし。忘れかけてた(アルバムだいぶ出してるから、、)曲を思い出して「これこれー!」とニヤニヤもできるし。

 

●セットリスト●

01 IPA

02 Empty Song

03 SOUL FOUNDATION

04 Tinydogs

05 スラップスティック

06 アルファビル

07 MAWATA

08 1977

09 流転

10 Big tree song

11 Darlin' from hell

12 片側一車線の夢

13 死番虫

14 Weight

15 Silverado

16 KOL

17 疾走

18 Esq.

19 覚醒

20 サクリファイス

21 吹曝しのシェヴィ

EN

01 NOS

02 羽根

03 アンチ・ハレルヤ

04 B.D.S