音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

5/6(水・祝)GRAPEVINE@横浜ベイホール

何年振りかもわからない、なかなか久しぶりのバインさんのワンマンを観に行ってきた。

初めてベイホールへは行ったのだけど、あんな不便な場所にあるのね。。

あまり積極的には行きたくならない立地だなと思ってしまった。

 

ライブは意外と?MC多めでびっくりした。バインってこんなバンドだったっけ?

やたら野次っぽいMCで笑えることが多かったけど、今こんな感じなんだなー。

 

PA後方のだいぶフロアの後ろから観たのでメンバーの表情や演奏する姿はぼんやりとしか見えず。

それでも音が気持ち良くて音に酔わされた。

今回は新しいアルバムを買わず聴かずの参加になってしまったものの、それが逆に良かったかもと思った。というのも、聴いたことのない曲たちの感触がすごく良くて。

古めの曲もバランスよく挟んでくれてはいることも一因ではあるのだけど、「次は次は?」とそんな前向きな気持ちで2時間弱(だよね?)を過ごせたから。

 

シウマイ野郎ライブでのセットリストはこちらの模様。

なつかシングル少な目だけどポートレートにソウル~にサンダウン~とびっくりさせるセットリストだった。

だって、嬉しいし!もちろん他にも聴けて嬉しい曲はたくさんあったし新しい曲たちが美メロ多くてそこがまた良かったのは本当だけど。

●セットリスト●

01 IPA

02 KOL

03 Empty song

04 SOL FOUNDATION

05 ポートレート

06 スラップスティック

07 アルファビル

08 MAWATA

09 流転

10 1977

11 Big tree song

12 Darlin' from hell

13 死番虫

14 Weight

15 吹曝しのシェヴィ

16 Esq.

17 覚醒

18 疾走

19 silverado

20 サクリファイス

En

01  会いに行く

02 Sundown and hightide

03 ジュブナイル

 

ライブ後にアルバムを買ってから、さらにバイン熱が上がってツアーファイナル行きをどうにかできないものかと悩むのでした。単純にいいライブを見せつけられると無理したくなる。バインのみなさん好き~。