読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

4/11(土)キセル / Caravan@EX THEATER ROPPONGI

どちらもかなり久しぶりに観た。

イベントでしか観たことのない二組だけど。。

この会場はステージがとても広いのだけど、その使い方がキセルとCaravanとでまったく異なっていたのが面白かった。

キセルは少し地味に、バンドセットながらもステージ前中央にメンバーがギュッと寄って演奏。キセルの素朴な雰囲気に合っていてこれはこれで良かった◎

一方Caravanはギタリストさんと二人での演奏で、ステージ自体はキセル同様広々と使っていたわけではないんだけど、照明の使い方であったり曲と曲の間の隙間であったり、あらゆるものを効果的に使っていて軽くショックを受けた。あんなにシンプルながらも魅力をばっちり届けられるってすごい。めちゃくちゃ痺れた。

 

どちらもセットリストはわからないです。。

両者とも今年の夏(初夏から夏にかけて)日比谷野音ワンマンを行うそうな。

タイミングが合えば観に行きたい。

キセルもCaravanもライジングにも出てくれないかな。石狩の野外で、夕暮れ時であったり暗闇の中であったりで、寝転がったまま一人で聴きたいな。