音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

3/27(金)~3/29(日)台湾旅行メモ⑤【復路】

3/29(日)0:00前後、荷物の整理をちゃっちゃと済ませて就寝。
5:30 起床
6:00 台北車站着。
本当はココから二駅先の屋台で朝ごはんを食べたかったのだけど、MRTのトークン(青いコインのようなもの)の使い方がわからず、そしてMRTに乗れず、さらに時間に不安があったため空港バス乗り場を探す。
6:30 空港バス乗り場に到着。
※場所がわかりづらく10分以上迷った。。
バス乗り場は待合室のような屋内になっており、コンビニも入っていたので海鮮まん?とミルクティーを購入。
6:50~7:40 台北車站から桃園国際空港へ(高速バス)
7:40~9:00 飛行機のチェックイン、出国手続き、お土産の買い足し(市内で買うよりかなり割高)、朝ごはん
9:30~12:50? フライト(ピーチ)、那覇空港
13:00~14:30 昼ごはん、昼ビール、などなど空港でまったり
15:20~18:00頃? フライト(ジェットスター)、成田着
18:15~20:00前後 京成バスにて成田から東京駅へ
 
住まいへの帰宅はその後で、なんとか日付が変わる前には荷物の整理、翌日の準備を済ませられる程度にはなりました~。
以上、強行スケジュールで1泊2日?1泊3日?の台湾初旅行。遊び倒した!
次で諸々の費用のまとめを。