音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

3/27(金)~3/29(日)台湾旅行メモ④【観光】

19:50に台北THE WALLというライブハウス到着。

https://instagram.com/p/05aU7zhJZ2/

Instagram

22:30過ぎまで夢か幻じゃなかろうかという、最高の時間を過ごし、残り僅かな台北観光を(ライブについては別に書きます)。

 

ライブ後は駅の近くの夜市をうろうろ。

美味しそうなものがいっぱい。タピオカミルクティーとか、よくわからんおでんみたいのとか、お肉みたいのとか。

ミーハーな私はとりあえず学生風の行列なら間違いないはずだと思い、地元の学生らしき人たちの列に紛れてみる。

ネギクレープの屋台で、いくつかのソースの中から自分で好みのものをかけて食べるスタイル。

よくわかりもせず、学生さんたちの見様見真似でソースをクレープにかけてみたところ、かけた2種類のソースは二つとも激辛タレでしたw

辛すぎて泣きそうになりながら部屋に帰って完食した。生地はもっちりで美味しいのに、一瞬しか味がわからなかった。。。

帰りがけにセブンイレブンで台湾ビールを二本購入。

ようやく台湾でビールにありつけた♡

https://instagram.com/p/05aYTQhJZ9/

Instagram

ホステル着が24:00頃だったのでほんの少し体をキレイにして就寝。