音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

3/27(金)~3/29(日)台湾旅行メモ①【往路】

平日は働いていても無理をすれば週末台湾旅行ができちゃうんだという、ちょっとした参考になれば…。ちなみに決行を決めたのが20日前、航空券を取ったのが16日前でこんな感じ。最大の目的は夜のライブであったため、超低予算で組んだスケジュール。

今後の自分自身の海外旅行のためにも使えたらな。

金銭面についてはまた他でまとめる。

【往路】

3/27(金)17:30に退勤後、大井町駅を通過(軽く夕食)してりんかい線東京テレポート駅へ。

19:00 無料シャトルバスで大江戸温泉物語@お台場へ。

19:30~20:30 入浴タイム

20:45~23:00 仮眠室(リクライニングチェア)で仮眠。眠ろうとしたけれどほぼ眠れず。。

23:00~1:00 仮眠室(畳の部屋で23:00から解放される)で仮眠。リクライニングより断然良い。

↓(3/28に日付変更~)

1:45(うろ覚え)~3:30 京成バスにて大江戸温泉物語から成田空港へ。

3:30~5:30 空港の椅子にて仮眠(体を折り曲げるような…)。

5:30~7:30 チェックイン、セブンで朝食を購入、免税店をうろうろ。

7:30~10:10 フライト(バニラエア)

10:10~10:40 入国手続き、TWDの引きおろし、MRT一日乗車券の購入、空港バス(桃園国際空港→台北中央駅)の片路券の購入

10:50~11:40 空港バスで台北車帖へ。

https://instagram.com/p/05MusthJR4/

Instagram

(駅にあったシュールなモニュメント。お出迎えしてくれてるのか)

***

ざっとこんな感じ。

機内での仮眠も含めて体を辛うじて休めた時間は8時間。20代だからできるんだろうね。

想定外にバニラエアが20分も早く現地に到着してくれたおかげで時間に余裕ができた。