読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

12/12(金)cooking song vol.5@荻窪ベルベットサン

伴瀬朝彦氏と高橋保行氏の隔月定例イベント、2014年納め~。

この回はドラムの池澤龍作氏も揃ってのスペシャルイベント。

クリスマスソングも作ったりなんかで演奏したりなんかして。。

 

が、私が観れたのはたったの3曲だけ。厳密には二曲半。

欲張った自分が悪いので何も言えない。

 

ドラムが入るとまた全然違うというのもあるけれど、やっぱりその場の雰囲気というか流れというか、そんなものも引きずって演奏しているのか。

毎回これもいいなーこんなものあるのかーと、いちいち感動して観てる。

クリスマスソングは遅れてきた私にも聞かせてくれたのだけど(本編で一度やったのにアンコールでリベンジしたそうな)、あほっぽいというか、くすっと笑わせてくれるようなもので素晴らしかった。

自分にとって今年最後となった伴瀬さんの持ち曲ラストナンバーは「0inthe0」。

アレンジして長々演奏してもらえて嬉しかった。ギターも観たかったけど、あのピアノは観ていてにやにやできるくらい楽しかったのでいいのだ。

 

終演後は料理を分けてもらって、美味しいビールをたくさん飲んで。

そんでもって、クリスマスソングの楽譜までお二人から土産にいただいてしまった。なんなの…。嬉しくて帰り道に泣きそうになった。手書きの雑なもので私には全然読めない、でも、見ているとこの夜をちょっと思い出すものなんだー。

 

年内最後のワンマンを観れなかったことは本当に惜しかったけれど、まぁいいのだ。

一年間、たっくさん観れて良かった。