読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

12/12(金)toricot企画 爆祭@渋谷クアトロ

music

ガールズバンドのトリコ企画へ。

梯子の予定があったために、メインのトリコのライブは観れなかった。残念。

 

一番手に出てきたのは関西出身のバンドspringsummer。

もう、このバンドのライブが本当にかっこよくて、美しいとさえ思った。

激しさの中に滲んで光る粒が見えるようで、参っちゃうよー。

ロストエイジ好きにはたまらんですな。こういうバンド、他にもいたんだなーって嬉しくなったし、いろいろと思い出してたまらなくなった。

メロディはちゃんと綺麗で、軸があるんだろうなとなんとなく思ったのです。

今年必ずどこかで観る。

引っ掛かるものが大きい。

 

二番手は個人的に2014年ラストのストレイテナー

セットリストは定番というか、外さないなぁという、「2014年の現在進行形のテナー!」というような印象。

ホリエさんのボーカルはちょっと不安なところがあったものの、演奏自体はめちゃくちゃ良くて大盛り上がりだった。

人様の企画であんなにフロアを動かすテナさん、やっぱ素敵だー。

新譜の曲たちも慣れてきたみたいで、なんだか嬉しい。

2015年はこの曲たちをもっともっと聴けるのだー。わーいわーい。

この日のセットリストはこちらだった模様。

 

●セットリスト●

01 The World Record

02 Super Magicall Illusion

03 Asshole New World

04 SCARLET STARLET

05 シンデレラソング

06 冬の太陽

07 シンクロ

08 彩雲

09 Melodic Storm

10 From Noon Till Dawn