音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

11/29(土)いなかまちになりひびくおんがく 伴瀬朝彦 / ランタンパレード@埼玉県菖蒲町cafe couwa

都心から一時間以上電車に揺られ、バスに揺られ、埼玉のカフェクウワへ。

評判のよいカフェであることは知っていたけれど、実際に自分が足を運んでみて、なんという素敵空間なのかと…!

立地は不便だけれど、ごはんもお酒も美味しく、キレイでかわいいジャムやクッキーが置いてあり、あたたかみのある木でできた造りのおうちのようなカフェ。

冬なのにあんなにビールが美味しく思えたのはきっとあの空間だったから。

なんであんなにあのプレモルは美味しかったのだ?

 

ライブもとっても良かったよー。

ランタンパレードはその気持ちよさにウトウトしてしまう瞬間もあったけれど。

彼らは後半のセットが好みだったかな。穏やか。

 

二番手が伴瀬さんのカリハラバンド。

年内にまたしても観れるだなんて夏にはとても思わなかったから、本当に嬉しかったよ。

演奏も、夏、秋に観たものとはちょっと雰囲気が異なっていて。アレンジも変わった曲あり。特にマルカポネラ?

慎重に鍵盤に指を置く伴瀬さんを眺め、こちらも緊張してしまう。歌い方も、柔らかくって優しくて、カリハラバンド対自分しかその場にいないかのような贅沢な時間だった。

囁くように丁寧に歌う伴瀬さんは最高だ。いろんな顔を持つ方だと思っているけど、このサイドの伴瀬さんに私はめっぽう弱い模様。泣かずにいられるか。

曲数は思ったほど多くはなくてちょっぴり残念だったけれど、それほど時間があっという間だったんだろうな。

ライブが終わった後のじんわり沁みてくる余韻がたまらなかった。

 

カリハラバンドも成長している、、と書くととても偉そうな人みたいで自分でいやになるけど、動いているんだなと、生き物であってそのときそのときでまた聞こえ方が違うなと思ったので、どうか2015年も、わたしたちに観るチャンスをください。好きなんですよ、ばんせさーん。