音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

11/3(月・祝)科学特奏隊@下北沢QUE

好きなバンドのメンバーがちらほら集まっているし、なかなかワンマンは行けないし、ということで思い切って観に行った。

アニメはそれなりに観るけれど、特撮それもゴジラ仮面ライダーなどはまったくと言っていいほど通ってこなかった人間なので、どう感じるかなとドキドキしつつ会場へ。。

 

特撮ファンと思われるおじさま方が大多数だったものの、バンドファンもそれなりにいるし、カトク隊の演奏がとても渋くてかっこよかったのでアウェイ感を感じることなくとても楽しめた!

これ聴いたことあるなーって曲も少なからずあったしね。

そういや、久々に中村さんの歌声を聴いた気がするよ(近年のご活躍には心から喜んでます。世に出るべき才能を持ってらっしゃると思っていたから、嬉しいんだなーーー。)

 

曲名などがよくわからないのであまり詳しく語れないのが残念。

それにしても、ノコギリ奏者の男性には御見それしました。

楽器用のノコギリなんて売ってるんだね。

あんなに器用に音を出せるなんて。それもとても繊細に。

 

まだまだ私の知らない面白い楽器や音楽が山ほどあって、困ってしまうな~。