音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

11/2(日)桜麗祭「SAKURA SONIC 2014~三度の飯よりKILLER TUNE~」ストレイテナー@日大文理

今年二度目のストレイテナーのワンマンライブ。

東京はずるいよね。住んでいてもたまに思う。

ちょっとコレいいなと思ったら、わりとすぐに観に行けちゃうんだよー。

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたテナさんの学祭ライブ。

 音はとても残念な感じだったけど、主催の学生さんたちの気持ちがちらほら見えたし、バンドの状態がいいこともよく伝わって、すごく素敵なライブになったよ。

 

リマインダ始まりで初っ端からアガっちゃう。

椅子ありだけど、みんな立つし、腕あげるし。

やっぱり嬉しいのは最近の曲がびっくりするくらいかっこいところ。

ダサさもちゃんと混ぜてるところが好きなんだ。

ワールドレコードのクールさには初夏のワンマンで初めて聴いたときからヤられていたんだけど、初めてライブで聴くAsshole~スピード感もたまらなかった。

この曲のライブ映え、すごいよ!?

 

これまた初めて聴く彩雲もたまらなかった。アコギー!メロディの良いこと…。

それから、バンドver.で初めて聴く冬の太陽。

この曲が本当に好きだ。静と動のバランスとか、サビのホリエ氏の叫びとか、たぶん人によってはとてもダサく感じるだろうけど、私はこういうの好きだな。

イントロの打ち込みなんかもね、私の愛してやまないentの活動の足跡もちらりと見える気がして。

 

私があまりライブで聴いたことのないトレインもやってくれて「もっとお金を払わせてよ!」と訴えたくなるようなライブだった。

 

 

観るたびどんどん好きになっていって、これは一体なんなんだろうね。

 

 

 

●セットリスト●

01 REMINDER

02 KILLER TUNE

03 The World Record

04 Super Magical Illusion

05 Asshole New World

06 You and I

07 彩雲

08 Wonderfornia

09 シンクロ

10 SIX DAY WONDER

11 冬の太陽

12 シンデレラソング

13 TRAIN

14 From Noon Till Dawn

EN

15 Melodic Storm