音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

11/1(土)aiko LOVE LIKE POP vol.17.5@横浜アリーナ

一年に二回、違うセットのaikoのツアーに行くのなんて久しぶり。

意外にも初めて横浜アリーナaikoを観た。どういうわけか、アリーナ席(センター)で。

 

セットリストはなかなかに面白かったし、なにより新曲たち!

これには笑っちゃったよ。まだまだいい曲作ってくれるんだな。

『泡のような愛だった』からの楽曲はもう少し出し惜しみせずというか、本公演で演奏しなかった曲をやってくれてもよかったのかな、なんて思ってる。

 

それにしても、ライブでの花風、かわいいな。そして楽しい。

聞き飽きたかなと思っていたけども、アレンジ違いにぐっときたキラキラ(イントロが違ったような…。)ボサノバver.ぽい恋のスーパーボール

ストリングス入りの気付かれないようにとか、もうね。嬉しかった。

他にもこれいいなってのはあったんだけど、、、全体的に音の良さに感動した!

横浜アリーナ最高だな。

aikoを観られるのは大きな会場か地方だけなので(ライブハウスでもzeppという残念さ…)、この音で聴けたのは素直に嬉しかった。

あんだけかっこいい人たちを連れて演奏してるのだもの。いい音で聴きたいよ。

be master of lifeの佐野さんのびっくりするほどキレのあるドラム、あんなの今まで感じたことがなかったな。佐野さんが叩いてくれて良かったと、この日は本当に思った。はー。

PAさんに挟まれた位置、ご馳走様でした。

 

●セットリスト●

01 運命

02 be master of life

03 風招き

04 愛の病

05 花風

06 サイダー

07 キスの息

08 ドライヤー

09 気付かれないように

10 恋のスーパーボール

11 ポニーテール

12 大切な人

13 キラキラ

14 染まる夢

15 舌打ち

16 相合傘

17 ボーイフレンド

18 Power of Love

19 あたしの向こう

EN

01 シアワセ

02 どろぼう

03 明日の歌

 

離れそうになってもこの女性の歌からはどうしても離れられないもんだな。

自分のからだにあまりに染みつきすぎてるー。

10代の頃、横浜アリーナで初めてaikoがライブをやったとき、あと少しで行けるのに、でもやっぱり行けないや、、、となって泣いたことがあったので、何年もかかってしまたけれど、こうして横浜アリーナで観れたのは嬉しかった。

当時演奏していた曲もちょびっとやってくれたしね。

 

来年はそろそろファンクラブイベントをやってもいい頃だと思うので、そのへん期待してもいいかなぁ。