音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

10/12(土)ホリエアツシ&OJアコースティックライブ@恵比寿ガーデンプレイス

所沢で散々楽しんでおきながら、締めにこのアコースティックライブへハシゴ。
ライブが決まったときから楽しみにしてたんだよー。

野外ステージで、ジャズバンドが出たり、流しというものを見たり、その次が彼らの出番でした。
前の二つも面白かった。流しって見たことがなかったけたどあんなに笑わせるんだね。

ホリエ氏と大山氏のデュオは比較的最近の曲多めだった。
アコースティックでこれやっちゃう?!と思ったfrom noon~はなかなかかっこよかった。deadmanをやったっけな?
メロストを一番売れた曲と言っていたかなー。
どの曲もわぁー!!!!!と気持ちがアガって楽しかったんだけど、「やります」と言われて声を上げてしまったのは『冬の太陽』。
期待していなかったわけではないけれど、バンド編成の前にまさかアコースティックで聴けちゃうとは。
本当にいい曲!サビのホリエさんの歌声がまたいいんだな。
おじぇ氏とのギターの絡みも良かった。またどこかでやってくれないかな。

そういえば、恵比寿へ行くときに、場所的にもしかするとtowerやるかなーなんて淡い期待を抱いていたら、本当に演奏してくれて、これがもうぐっときたよね。
私は古いファンじゃないから全然知らなかったけど、この曲はなかなかやらないらしい。

お金をどこかに払わせてよと言いたくなるような、素敵なアコースティックライブだった。