音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

9/7(日)カオスの百年vol.10@渋谷O-EAST

意外にもカオスの百年には一度も行ったことがなくて、なんとこれが初カオス。あんなにライブに通ってたのに、びっくり。 最初はWinners。 曲がとてもポップでステージ上のメンバー、特にベース氏が弾けてる。BPMの早い曲が半分くらいだったかな。なかなか好きな感じだった。この日が鍵盤とドラムの方々の脱退最後のライブだったらしい。鍵盤の女性のユニット?ソロ?は名前をよく聞くね。 二番手がストレイテナー。 たしかSAD始まりだった。そして大好きなLightningもdeadmanもやったんじゃなかったかな。けっこうライジングに近いセットリストだったけれど、ライブハウスで観る彼らはまた全然違う感じもするし、似たセトリをやられても飽きたりしない(贔屓目)! 二階のど真ん中あたりで観れたから、ステージを見渡せていい景ただった。 いつどこで観ても楽しすぎるのはなんでだ。もう。 最後はもちろんのおまちかね9mm。 昔の曲もやってくれてそれは言うまでもなく嬉しかったけれど、最近のものと思われる曲がかっこよくて安心したり泣きそうになったり。いい加減な奴ですよ。 滝のギターがぎゅいぎゅいピロピロ鳴ってるだけで顔が綻ぶ。 battle marchとコーカサスはこれまでもそんなに聴いたことがなくてめちゃくちゃアガった! またちゃんとCDを聴きたい。 いい対バンでした。