音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

8/27(水)GREAT3 / クラムボン@恵比寿LIQUIDROOM

先日に引き続き、PA付近のなかなかの位置で鑑賞できた。よしー。

まずはGREAT3。

自分と同世代でファンという人があまり周りにいなくて、観たことはもちろんないし、聴いたこともほとんどなく。

ほぼ初めましてな状態でのライブだったんだけど、これが良かったんだなー!

ハコの中に充満するメンバーの色気!すげぇ。笑

サポートメンバーの演奏は言うまでもなくキレキレ。さすがのギター、鍵盤ですね。はー。

 

もっと歌もの色が強いのかと思っていたけど、それは大きな勘違いで。

だいぶ演奏重視というか、プログレ色もある…のかな?

サイケデリックな音がわりと鳴っていて、テンションが上がった!!

ああいうの、けっこう好き!視覚的にも聴覚的にも楽しくなる!

怪しげな照明もとても良くて、知らない曲だらけだけど満喫できたー。

 

ちなみにベースのヤンのボーカルは甘すぎず、どこかエロさがあってとてもいいなと思いました。片寄さんボーカルとの絡みがしっとりしていて危険だな。笑

 

お次がクラムボンで、今年ようやくライブハウスで観ることができた!!!

お待ちかねすぎて、もう、待ちくたびれた感すらあった。

今年はライブが少なすぎ…!

 

セットリストはオールスターのような、メジャーな曲のオンパレードって感じかな。

でもってそこに恋わずらいとか入れてきちゃって、期待していたけど名古屋に続き東京でもやるとは思っていなかった部分もあって歓喜したよー。

りーのほうの残暑もやってくれたし、夏の終わり感満載で嬉しかったー!

カバー曲は波よせてだったような、たしか。

どれが良かったとかはちょっと覚えていないけれど、安定感があってよかった。

クラムボンの生々しいライブ、いつ観てもいいなー。

個人的には野外であったり「え?そこ?!」って場所で演奏してもらえたほうがドキドキポイントが高くて好みかもと感じたのも実はあるけれど。

 

ゼップ2daysのどちらか、1日でいいから行けるといいなー

新曲も聴きたい!