読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

8/24(日)group_inou / APOGEE@恵比寿LIQUIDROOM

PA付近で観れたのでステージをばっちり拝めたー。

先手がイノウ。

長らくライブハウスで観ていなかったイノウは相変わらずアゲてくれて楽しい。

知らない曲も中にはあったけれど、意外と?聴いたことあるなって曲もここ何年かの曲(のはず)でもあったり。

照明をチカチカさせるのだけはつらかったな。

それ以外は特に気にならなかったかなー。

最後のほうで畳みかけるように定番ナンバーを演奏してくれたのはテンション上がったー。

MCもサマソニのときおネタ等で面白かった。

好みが変わったのかどういうわけか、この日はイマイさんがやたらかっこよく見えました。

 

お次のAPOGEEは新曲群を出し惜しみー?!

ではなく、きっとそこまで練習に時間を割けない状況なんだろね。ちょいと残念だった。大好きな曲との再会を楽しみにしすぎていた部分があったので。

曲の完成度は高いけれど、演奏はあと一歩何かこちらをもっとぐっと引き寄せてくれたらよかったな、なんて高望みを…。

沈み込んでくようなぼんやり曲はじわじわくるものがあったんだけどね。

ちなみに最初のほうはボーカルのりばーぶ?が強すぎたのか何なのか、耳に優しくない音でびっくりしたよー。

それでもたまにのライブは嬉しくて嬉しくて、ついついにやにやしながら踊ってしまうんですけどね。

 

来月のだいたい10周年記念ライブでは、あれもこれもばっちりキメてくれるとさらに嬉しい。

希有なバンドだと思ってるから、細-くでもいいから、長ーく続けてほしいな。