音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

ライジング2014備忘録

今年のライジングでやっておいてよかったこと、次回改善したことなど。来年の自分に向けて残しておく。

今年はエゾシカエリアの通路側二区画分にテント、タープを張りました~。

 

・前乗り→数年ぶりに前乗りをして会場に早めに到着したら、テントサイトの区画も上々の場所を取れたし、テント設営等に余裕があってストレスフリーなスタートになった。ぜひ来年も。

・ランタン→重いけれど3~4つはあったほうが断然いい。

・防寒→ゴアの上着は持ってるなら持っていくべき…。ウルトラライトダウンとフリースのどちらかも念のため。今回たまたま寒かったわけだけど(自分の参加歴の中で一番冷えた)、こればっかりは予測が難しいなーと実感。それから冬用タイツか長ズボンも持っていないと夜はつらい。夜中はハーフパンツだけではだめ…。

・タオルは極力減らして手ぬぐいに。使い勝手が良かった!

・靴はボロを持っていき捨てるつもりがいいかな。洗うの大変だった。いつ行ってもスニーカーはひどいことになるし履いて帰れない。

・お酒と水を交互に飲むように意識してやってみたところ、楽しく飲めたしお金はかからないしでよかった。例年以上にたくさんのアクトを観れたのが嬉しい誤算。

・テント撤収のタイミング→もう少し考えた方がいいかも。シャトルバス列は何十分も待つほど5時半頃でも混んではいないし、夜の防寒、休養を考えたら3時撤収はつらいな。

・夜露対策→ビニル袋でなんとかしのいだけれど、今年は特にひどかったような。みんなどうやってるのか調べてみないと。

・ゴミの分別→公式に則って袋を分けないと後が面倒…!そして終演前のゴミ箱が撤収される前に捨てに行くのが賢いかも。おかげで終演後に時間がかかってしまった。

・椅子は簡易な軽いものがよい。私の場合、そんなに使わない…。お尻の下に敷ける百均の持ち運べるシートは使えた!持ち運びが面倒だったので、もう少しコンパクトなものがあるか探してみよう。

・レジャーシート→テントの出入口用にも、荷物類を置くのにも使えて多めに用意して良かった!

・テント内で使うシート→フツウのマットのほかに、一人用の折り畳めるシート(テント仲間が使っていた、濃い緑で凸凹のあるもの)の購入を検討する。夜中でも暖かくてコンパクトでいいなーと。

 

このくらいかなぁ。

もう少しテント内で仲間との時間を過ごせたらいいんだけど。

思い出したらまた足そうー