音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

8/13(水)高橋徹也@mona records

音楽友だちのお姉さまに誘われて久々に高橋さんのライブを観に行った。

トークもあったんだけど、それが割かし多かった。

そして面白かったな。お客さんの質問に答えるのとか。

 

曲名もほぼ知らないのでセットリストなどまったく覚えていないのだけど、なかなおもしろかった。

この人の書く歌詞はどこか個性的というか、凡庸ではなくて頭の中のおぼろげな記憶が蘇ってきたりすることもあってちょっとこわい。

昔の曲っぽく話していたトークのときにも出てきた曲が特に良かった。

今度はバンドセットで観たいな。

その前にCDをもう少し買って聴いてみないと…。

 

ちなみにモナでごはんを食べたのは初めてだったけれど、どれも美味しかったー!

イチジクのピザなんて今後ここ以外で食べることないんじゃないかな?

ズッキーニとチーズのはさみ揚げが最高においしかったので、今度お酒のおつまみにうちで作ってみようー