音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

7/19(土)吉田ヨウヘイGroup@新宿タワーレコード

気になっていたバンドがアルバムを出してインストアライブをやるというので行ってきた。

吉田ヨウヘイGroup。

名前は1,2年前から聞いたことがあったんだけど、名前であまりいいイメージを持てなくて敬遠してました…。

自分のわりと好きなギターさんがメンバーだということを今年に入ってから知って聴いてみたところ好みだったという次第。

第一印象って本当に大事だし変な偏見を持つのは人生損するんだよね。あぶないあぶない。

 

ライブはというと、この人たちも私の好きな他のバンドと同様、音の隙間をちゃんと作ってくれていて好印象だった。

CDでもそうだけど、ものすごく巧い!ってわけではないんだけど、どこかその不完全な部分に哀愁が漂っているというか、懐かしい感じがするというか。

私はインスト寄りというか歌控えめな曲が特に好きで、でも、吉田さんのあの不格好な(褒めてる)歌がなければ成立しないのかも。

 

ていうか、吉田さんだけやけに年上な感じがした。20代だよね…?

女性3人のコーラスがちょいちょいあるんだけど、一人だけ苦手かも。

ハコではないからだろうけど、だいぶおとなしめな演奏で、西田さんのギターもブイブイいっていなかったのがちょいと残念。

リズム隊もおもしろい感じなので、今度ちゃんとしたライブハウスでじっくりと聴きたい。

セットリストは不明だけど、アルバムから5,6曲演奏したかと。

ドレスはオレンジ、プールヴァード、前に住んでいた街は演奏したはず。