音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

7/15(火)スカート / 片想い@渋谷クアトロ

運よく椅子席が空いていたので、上手の椅子に座ってゆったりと。

 

お先に出てきたのはスカート。

初めてライブを観たんだけど、メロディ良すぎだろう。

昔のスピッツを少し思い出した。私にとっての昔は90年代から00年代アタマらへんまでなのでさほど昔でもないけども。

爽やかだけどギターは一癖あるというか、ポップだけどそれだけじゃないなーという印象。

今度ちゃんとCDを買ってみようかな。けっこう引っかかってる。

 

お次が片想い。

意外とライブハウスであまり観ていない片想い。

人様のとこから拝借したけどこれであってるのかな?

 セットリスト

01 Daily Disco

02 tristeza de carnaval

03 求魂

04 街の景色

05 V.I.P

06 すきま風ビバップ

07 ひかりの中からこんにちわ

08 君の窓

09 すべてを

10 踊る理由

EN1

01 山の方から来てくれればいいのに

02 いとしいな

EN2

01 棒切れなどふりまわしてもしかたのないことでしょう

 

2、5曲目ではスカートのボーカル澤部さんがダンシングw

あれ面白かったな。超ぽっちゃり系男子。

片想いは音源がほとんどないバンドなので、ライブに行けば行くほど知らない素敵な曲に出会えるのが嬉しい。

なのでライブをやめられないー。

この日、アナログ発売の告知があったんだった。

2曲どちらも異なる良さがあるんだけど、特に「いとしいな」の音源化は嬉しすぎる。

何回でも繰り返して聴いていたい。歌詞がお気に入り。

 

そういえば、この日のライブはサポートでNRQのギターの牧野さんが入ってた。

このライブもいつもながら大盛り上がりで、平日の夜というのが信じられないような賑わいだった。

ライブを観れば観るほど片想いは好きになってくなー