読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

7/11(金)古川麦 / 伴瀬朝彦with biobiopatata@新大久保Space Do

music 伴瀬朝彦

古川麦さんの『far/close』というアルバムのレコ発ライブ。

また変わった編成で伴瀬さんを観られるということで喜び勇んで新大久保へ。

ライブハウスという感じの場ではなくて、ちょっとお洒落な空間。白基調でかしこまった服が似合いそうな。

 

一番はじめに古川さんと伴瀬さんとでデュエットをやった気がする!

曲は覚えていないけどえらくかっこよかったことだけは印象に残ってる。

 

それから伴瀬さんwithびおぱた。

ビオパタを観るのは初めてだったんだけどかっこいいー。

伴瀬さんの曲がまた進化するというか、いつもと違うアレンジで聴けてうれしかったー。

セットリストは拝借させていただきました。

01 マルカポネラ

02 ネジダン

03 木枯らし待つよ

04 彼の事情

05 T字の自転車

06 心眼のワルツ

07 二次会

 

かしこまった服装のばんせさん、なんかおもしろかった(失礼)。かっこいいんだけどクスっとしちゃう。

手でリズムを取って歌っている曲が多く、そこが特にいつもと違ってよかった。

というか、もともとの曲がとてもいいしアレンジにも愛があってそれが伝わってくるのが心地よかった。

びおぱたさん、ありがとうーーー。

 

メインの古川さんのライブもすごく良かった。

とても優しく歌う方でギターの音色も耳にやさしかったな。

邪道かもしれないけれど、荒内さん作曲の曲が特に響いた。

CDはまだ聴きこんでないので曲名があれこれわからず。

もっと大事に聴こう…。