読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

7/8(火)cero / SIMI LAB etc@代官山UNIT

music

DJの方は名前を失念…。盛り上げるのがとてもうまい方だったけれど、DJの良さは未だに私にはわからず。

先にライブをしたのはSIMI LAB。

シミラボは昨年にも一度ちらっとライブを拝見していたけども、じっくり観るのはコレが初めて。

ふだん聴かないような音楽なのでおもしろかったー。

まだまだ私の知らないおもしろいジャンルは山のようにあるんだろな。

 

で、お次がcero

セットリストはたぶんこれ。

01 マウンテン・マウンテン

02 マイ・ロスト・シティ

03  わたしのすがた

04 エレファント・ゴースト

05 Yellow Magus

06 サマーソウル?

07 ばか姉弟

08 さん!

 

EN

01 マウンテン・マウンテン(出演者皆で)

 

イベントの出演者等からして踊らせるんだろうなーと思っていたけど、そのとおりがっつり躍らせていただいたー

たまたま前の方で観れたら、この日なぜだか橋本氏のギターがキレキレでマイ・ロスト・シティなんて最高に痺れた。

なんだ、こういうギターも弾くんじゃん、と。

自分のギターに酔ってんじゃねーの?って疑っちゃうような表情のかっちょいいギタリストさんは大好物~。

 

セットリストには新曲がちょいちょい入っていて、どれもなかなか良さそうな感じ。

次のアルバムもグッドメロディてんこもりだな。

エレファント~はライブで聴いてくごとにどんどん耳に馴染んでクセになりそう。

サマーソウル?(私にはサマーソングと聞こえた)は夏の蒸し暑い夜によく似合うような音だった。

ばか姉弟はメロディがとても良くてホロっときそうな具合。歌詞が今までにあんまりないような具体的な感じがした。もう一度ちゃんと聴いてみたいなー

アルバム発売は未定のようだしまだまだ先かな。

 

なかなか面白い組み合わせのイベントでしたー