音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

6/22(日)cooking song vol.2@荻窪velvetsun

vol.2とうたいながらも実は3度目のcooking songという企画。

高橋保行さんの作った料理を食べながら、話を聞いたり演奏を聴いたりするというもの。

お客さんが減ってきているそうで、存続の危機に早くもあるとかないとか。

面白い企画なんだけど、土曜だったりもうちょい開演が早かったりするとありがたいかもなんて思ったり。

 

第一部で今回の料理についての説明を。高橋さんの無茶ぶりにどうにか応える伴瀬さん。プロだわ~笑

ちなみに料理は、トマトとアスパラのオリーブオイル&ソルトがけ?、ポップコーン(笑)、インゲンとオイルサーディン(オリーブオイル&ソルト味)、シュリンプとアボカドのディップ、ペペロンチーノ。

どれも美味しかった!オリーブオイルと塩の組み合わせは万能のようです笑。

 

演奏は高橋さんの曲→カバー→伴瀬さんの曲、という順番だったかな。

あのカバー、名前を失念したけどやっぱりいいなあ。

伴瀬さんのピアノの冴える曲。

トロンボーンとギター、ピアノの組み合わせというのは不思議な感じだけどやはり今回もおもしろかった。

お互いに譲らないというか、時に主張し、時におとなしくなり…このバランスがなんとも言えない。絶妙というといい方が良すぎる気がするので、アンバランスと言った方がいいかも。それがいいところなんだけどね。

 

それにしても、伴瀬さんの「ボロ屋が一軒」という曲。

やっぱ大好きだなー。なんとも魅力的なメロディ。ピアノ。

 

 次回も楽しみに待ちますが、早めの告知を期待してる…!

 余談だけど、後日自宅でオイルサーディンとインゲンの例のものを試してみたけどなかなか美味しくできました。こういうイベント、増えるといいな。

料理好きにはありがたい。