音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

6/12(木)片想い / videotapemusic等@下北沢440

仕事後急いで下北沢へ。

平日にもかかわらずみなさん集合のお早いこと。

 

番号がそこそこよかったので割と前のほうで着席して観ることができた。ラッキー。

 

一番手はDJたかぎ氏(from cero)。

二番手がvideotapemusic。

意外に?DJタイムが長かったー。

びでおくんのときはギターさんがいて、先日面白いなと思ったカンフーの曲もまた聴けて嬉しかった。

VJ自体はバウスで使っていたものがふだん通りなのだなー。

こういうスタイルの人はあまり自分から聴いたりはしないので新鮮。

 

お次の片想いに入るまでにしばらくたかぎ氏のDJが入る。長い…。

 

片想いのセットリストは人様のものを拝借ですけども、おそらくこんな感じだったはず~

 

01 山の方かた来てくれればいいのに

02 Daily Disco

03 ハートビート

04 ひかりの中からこんにちわ

05 いとしいな

06 踊る理由

07 棒切れなどふりまわしてもしかたのないことでしょう

 

EN 東京フェアウェル

 

平日の夜だけれども、パーティ感満載のセットに万歳。

フさんだかが、パーティぽくしたかったとお話しされてたよね。

 

仕事疲れもぶっとばしてくれる痛快な演奏で、とても愉快だった。

曲によってあるシンさんとオラリーさんのお二人の掛合?小ネタ?も面白いんだけど、今回は何といっても新郎新婦のお二人のデュエットかな?笑

踊る理由のときに、茶化されながらも二人でひとつのマイクで歌うところはかわいらしくてよかったなー。

CDで聴いていた数か月前までよりも、ライブに行くようになってからのほうがどんどん好きになっていってる。片想い。好きだな。

余談だけど、片想いの演奏するいとしいなが良すぎて相当ぐっときた。