音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2016-05-05から1日間の記事一覧

3/13(日)蓮沼執太フィル@浅草アサヒ・アートスクエア

念願の蓮沼フィルのライブ…!気になりだした頃にはツアーは終わり蓮沼さ はフィルでの活動をしてらっしゃらなかったので、およそ2年越しのライブ。 セットリストは全然覚えてないのだけど、フリーライブの割にけっこうな曲数をやったと思う。アルバムの中か…

2/26(金)uP!!!NEXT~米津玄師 一夜~@新木場スタジオコースト

ぴあ主催、企画KDDIの米津君のフリーライブ。 ツアーが終わって間もないこともあり、ご本人もどういう気持ちで臨めばいいのか正直わからないというようなニュアンスのMCをしていた。 アンコールで「アイネクライネ」を持ってくるという試みはこれまでで初め…

1/9(土)~2/12(金)米津玄師 2016 TOUR/音楽隊②

豊洲公演でライブを録っていたという情報があったけど今のところライブ映像が出回る見込みはないので、思い出せるだけ照明について書いてみる。 ウィルオウィスプ→ホワイト系で神々しさあり。影絵からの始まりで導入曲感ものすごくある。 再上映→オレンジ系…

1/9(土)~2/12(金)米津玄師 2016 TOUR/音楽隊①

今さらだけど米津君の『Bremen』リリースツアーの感想を。 今回のツアーは前回までよりずっと内容が充実しているというか、アルバムリリースのタイミングということもあって世界観が統一されていてより濃いライブを一本一本できていたのかなと思った。 私が…