音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2015-10-10から1日間の記事一覧

8/2(日)RIJF2015②@ひたちなか海浜公園

スピッツを観終え、久々のソイルのライブでこういうのも楽しいんだよなーとゆるく踊り、いよいよの米津君の初・夏フェスステージ。 入場規制があったのかは知らないけれど、溢れんばかりの人がPARK STAGEに押し寄せてきて、私もかろうじてステージが見えるか…

8/2(日)RIJF2015①@ひたちなか海浜公園

5、6年ぶり二度目のジャパンフェス参加。 灼熱地獄で他の夏フェスよりつらかった記憶があって、もう行くことはないかと思っていたんだけど、なんと米津君が今年は夏フェスに出ることが決まり、しかもそのひとつめがジャパンフェスということで、これは無理し…

7/23(木)シンリズム@渋谷クアトロ

友人に誘われて観に行った弱冠17歳?の高校三年生シンリズムくんのワンマンライブ。 曲も聴かずにふらふらっと行ったのだけど、とてもよかった! まずバンドメンバーが錚々たる方々で。鍵盤にイサオスキーいるし、見たことあるかっこいいギタリストだなと思…

7/12(日)よしむらひらく@西荻窪ワンデンルグ

対バンライブは基本的に行けない、行かないという薄情者のため、前回は4月の同会場で観たライブという。本当に薄情すぎて申し訳なさがある。 このライブはリクエスト形式ということで、事前にこちら側がリクエストした曲とよしむらさんのよくやる曲とを半々…

7/9(木)syrup16g tour 2015 "kranke"@NHKホール

ライブの1,2か月ほど前に発売された新作krankeが何とも言えないものであったために期待より不安が圧倒的に大きいまま迎えたツアーファイナル。 去年観たときのとてつもない歓びは味わえず、何とも言えない気持ちのままライブを観終えてしまった。不完全燃焼…

7/4(土)cero"Obscure Ride"release tour@名古屋ダイヤモンドホール

どうしても東京ファイナルに行けそうになかったため無理して名古屋へひとっとび。 ダイヤモンドホールはフジファブリックで何年か前に来て、その後Re:mixでもう一度来て以来かな。横長だし立地も悪くないしけっこう好きな場所。 ソールドしたんだよね、たし…

7/2(木)LOVE LIKE ROCK vol.7@Zepp Tokyo

今まで一度も自力で当てたことのないLLRのチケット。 今回はやたらと東京公演が多く、しかも平日公演もあったためあっさり当選。しかも念願の二階席♬ いつもなら生粋のaikoファンに譲るところだけど、せっかくなのでaikoのライブを知らない人を連れて行きま…

6/13(土)まじ娘@キネマ倶楽部

まじ娘ちゃんの記念すべき初・ワンマンライブ。 ストレイテナーのホリエさんがゲストで出演するということで、ホリエさん提供曲とそれに乗っかるまじ娘ちゃんの歌声に惹かれ、好奇心からチケットを探したんだけど、ちゃんと新しいアルバムの曲を聴いてみたと…

6/7(日)tour geeks 2015@赤坂ブリッツ(ストレイテナー)

モーサム百々さん、時雨の345ちゃん、ラルクのyukihiro氏によるスリーピースバンド、geek sleep sheepのコンセプトツアー?東京公演。テーマは90'sUK 直前まで行くか悩んだけれどやっぱり行ってしまった。 最初はテナーさんの演奏。ワンマンツアー後初めて観…

6/6(土)GRAPVINE@豊洲PIT

ひと月前に横浜で同ツアーを観たらあまりにもライブが楽しくて、直前にチケットを譲っていただいて行ってきた。バインのツアーファイナル。 横浜公演とセットリストに異なる部分がけっこうあり、さらに脂ののった演奏を観れて大満足。 数年前のアルバムに収…