音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2015-01-11から1日間の記事一覧

12/12(金)cooking song vol.5@荻窪ベルベットサン

伴瀬朝彦氏と高橋保行氏の隔月定例イベント、2014年納め~。 この回はドラムの池澤龍作氏も揃ってのスペシャルイベント。 クリスマスソングも作ったりなんかで演奏したりなんかして。。 が、私が観れたのはたったの3曲だけ。厳密には二曲半。 欲張った自分が…

12/12(金)toricot企画 爆祭@渋谷クアトロ

ガールズバンドのトリコ企画へ。 梯子の予定があったために、メインのトリコのライブは観れなかった。残念。 一番手に出てきたのは関西出身のバンドspringsummer。 もう、このバンドのライブが本当にかっこよくて、美しいとさえ思った。 激しさの中に滲んで…

12/11(木)~帰りの会~米津玄師@恵比寿LIQUIDROOM

待ちくたびれた米津玄師の㈷初ツアー@東京。 6月に観たときからずっと「年内にツアーをやってほしい」「メンバーのスケジュール的に冬はありえそう」と、友だちとあれこれ話していたので、こんなに嬉しいことはないよって気持ちで恵比寿へ。 このライブも倍…

12/9㈫馬場ちゃんナイト@池袋オルグ

実は一度も訪れたことのなかったオルグへ、この閉店間近というタイミングで行ってきた。お目当ては、ひと月前に出した新譜の出来にひれ伏せられた、森は生きている。 ちょっと厳しめに感想を書きました。 一番手は吉田ヨウヘイgroup。後半になるにつれて熱っ…

11/29(土)いなかまちになりひびくおんがく 伴瀬朝彦 / ランタンパレード@埼玉県菖蒲町cafe couwa

都心から一時間以上電車に揺られ、バスに揺られ、埼玉のカフェクウワへ。 評判のよいカフェであることは知っていたけれど、実際に自分が足を運んでみて、なんという素敵空間なのかと…! 立地は不便だけれど、ごはんもお酒も美味しく、キレイでかわいいジャム…

12/28(金)フジファブリック@日本武道館

今更ながら、このメモリアルライブの感想を。 この日は他に行きたいライブがあったというのもあるし、何より好きかどうかも自信のない自分が観に行くことにとても抵抗があり、前日まで何日も何週間もそれこそ何か月も?もやもやしてた。 結局前日に「やっぱ…