音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2014-08-23から1日間の記事一覧

8/13(水)高橋徹也@mona records

音楽友だちのお姉さまに誘われて久々に高橋さんのライブを観に行った。 トークもあったんだけど、それが割かし多かった。 そして面白かったな。お客さんの質問に答えるのとか。 曲名もほぼ知らないのでセットリストなどまったく覚えていないのだけど、なかな…

8/6(水)よしむらひらく~弾き語りワンマン~@秋葉原CLUB GOODMAN

3月にあった満腹感のあるワンマンから約5か月。 また長めのセットだということで、行ってきた。 実は弾き語りでのワンマンは初だそうな。もっとやってるもんかと思ってたけれど、バンドワンマンもこないだのは相当久々だったみたいだしね。そんなもんかー。 …

7/19(土)吉田ヨウヘイGroup@新宿タワーレコード

気になっていたバンドがアルバムを出してインストアライブをやるというので行ってきた。 吉田ヨウヘイGroup。 名前は1,2年前から聞いたことがあったんだけど、名前であまりいいイメージを持てなくて敬遠してました…。 自分のわりと好きなギターさんがメンバ…

7/17(木)ストレイテナー@Zepp DiverCity

待ちに待ったテナの今年初ワンマン! シングルがこれまた笑っちゃうくらいおもしろくかっこよかったので、もう、待ちきれなかったんだよー。 仕事後で間に合うか微妙だったので敢えての2階席を確保してたんだけど、これが意外とよかった。 めちゃくちゃ見や…

7/15(火)スカート / 片想い@渋谷クアトロ

運よく椅子席が空いていたので、上手の椅子に座ってゆったりと。 お先に出てきたのはスカート。 初めてライブを観たんだけど、メロディ良すぎだろう。 昔のスピッツを少し思い出した。私にとっての昔は90年代から00年代アタマらへんまでなのでさほど昔でもな…

7/11(金)古川麦 / 伴瀬朝彦with biobiopatata@新大久保Space Do

古川麦さんの『far/close』というアルバムのレコ発ライブ。 また変わった編成で伴瀬さんを観られるということで喜び勇んで新大久保へ。 ライブハウスという感じの場ではなくて、ちょっとお洒落な空間。白基調でかしこまった服が似合いそうな。 一番はじめに…

7/8(火)cero / SIMI LAB etc@代官山UNIT

DJの方は名前を失念…。盛り上げるのがとてもうまい方だったけれど、DJの良さは未だに私にはわからず。 先にライブをしたのはSIMI LAB。 シミラボは昨年にも一度ちらっとライブを拝見していたけども、じっくり観るのはコレが初めて。 ふだん聴かないような音…

6/28(土)両想い管打団@京都立誠小学校

金曜の夜に代官山でライブを観た後一度帰宅し、きれいさっぱりしたのちバスで京都へ。 ライブ以外の時間はのんびり~と美味しいものをこれでもかと食らい、静かな川沿いなんかをのんびり~歩き、友人に最高にもてなしてもらった。 ライブのある小学校は繁華…