音楽。日常。ビール。2

好きな音楽や興味関心のあることについてだけ。

2014-06-13から1日間の記事一覧

6/10(火)YANKEE / 虚弱。 / ドミコなど@新代田FEVER

ライブ友だちのお姉さまの情報により、YANKEEこと米津玄師のライブが観れるんじゃないかとのことで、急いでチケットを購入し、ライブへ。 ロストエイジにハマりすぎていた頃、出来立てほやほやのFEVERへよくライブを観に行ったものです。 こんなに人がいっぱ…

6/8(日)伴瀬朝彦 / 三村京子 / 双葉双一@七針

伴瀬さんのセットはギター一本にピアノ。 少し骨っぽく、それでも繊細で、ほろっとくる演奏だった。 持っていないCDの曲が特にこの日は響いた。

6/4(水)cero×VIDEOTAPEMUSIC@吉祥寺バウスシアター

二組の織りなすライブ。 とても立体的で広がりがあり映画館でやるにふさわしいライブだった。 前説?の悪いはしもとくんの出演する映画館でのマナーCMは最高でした。笑演奏は映像とのコラボであまり集中して観ることができなかったけれどどれもよかったよ。 …

6/3(火)NRQ / ホライズン山下宅配便@吉祥寺バウスシアター

ラストバウスの一貫。 ホライズンはホンモノの映画のようで一瞬のライブだった。 カルビーのポテチが食べたくなる映像。やめて。笑NRQは初めてライブを観た。 ドラムやらフルート?やらのおっちゃんが気になりすぎる。 どんな人だ。単純に楽しいライブでした…

4/29(火・祝)APOGEE@渋谷クアトロ

物凄くいいものを観れた。 既存の曲たちがとても生き生きしていて。生命を感じられた。 昨年出したシングル曲はわりとはじめの方で。このバンドはちゃんと音を理解しようとするとむずかしいけれど音の良さは明快でわかりやすくてよいです。医学生を抱えなが…

4/27(日)ARABAKI@みちのく【二日目】

観たものリストDr.downer 在日ファンク 忘れらんねえよ オワリカラ GUEST チャラン・ポ・ランタン スチャダラパー GRAPEVINE ストレイテナー 9mm parabellum Bullet キセル THE BACK HORNそれぞれ良かったけれど、皮肉めいた言葉で大ヒット曲をやるバインさ…

4/26(土)ARABAKI@みちのく【初日】

観たものリストcero シュリスペイロフ 電気グルーヴ ゲスの極み乙女。 YOUR SONG IS GOOD BOOM BOOM SATELLITES サンボマスター レキシ エレファントカシマシceroは朝一他もても幸せな気持ちになれたけれど、高城さんの声はそんなに出ていなかった。 アレン…

4/25(土)ペガサス / 伴瀬朝彦@高円寺円盤

初めて円盤に行ったのだけどめちゃくちゃ狭くてひとりの自分には少々居心地のよろしくない空間だった。だいぶ時間と戦ってたのもあるだろうけど。この日の伴瀬さんはわりとピアノを使っていた。 声はそんなにすごくいい具合とは思わなかったけれどやはりいい…